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2017.7.21(FRI)~2017.7.30(SUN)

『Tokyo Summer Glasses』

―東京発のアイウエアブランドによる期間限定ショップ―

東京を拠点に活動する5つのアイウエアブランドがBasement GINZAに集結。
期間限定のポップアップショップを展開する。
参加するのは、EnaLloid、恵那眼鏡ENALLOID、MASAHIRO MARUYAMA、Bobby Sings
Standard,、YUICHI TOYAMA.という5つのブランド。
いずれも小規模なブランドながら、シーンに一石を投じるアイウエア・デザインを展開し、ファッション業界からも支持が強く、また海外にもファンを持つ注目ブランドばかり。
このポップアップショップをサポートするのは、眼鏡のセレクトショップ、ponmegane。
同店がセレクトした眼鏡小物や雑貨類も展開される。
期間中は、各ブランドのデザイナーたちも日によっては店頭に立つ。
作り手と直接触れ合いながら、アイウエアを選べる貴重な機会ともなる。
 
 
EYEWEAR LIMITED SHOP
『Tokyo Summer Glasses』
ー東京発のアイウエアブランドによる期間限定ショップー
 
<参加ブランド>
・EnaLloid
・恵那眼鏡ENALLOID
・MASAHIRO MARUYAMA
・Bobby Sings Standard,
・YUICHI TOYAMA.
 
Supported Shop:ponmegane
 
■期間
2017年7月21日(金)~30日(日) 12:00 - 20:00(平日)、11:00 - 20:00(土日)
 
<ブランド・プロフィール>
 
EnaLloid

日常をちょっといいものにする、ENAのニュースタンダード。ENAシリーズは、古くから続くスタンダードを守りながら、メガネの新しいスタイルを発信するファクトリー・ブランド。
ジャパン・メイドなクオリティのデザインをベースに、その日の気分に合った、カラー、サイズ、マテリアルをチョイスする。
毎日使うものだから、使いやすさ、掛け心地の良さを追求し、ひと手間を惜しまない。
そのグローバルに評価されるハイエンドなこだわりが、上質なアクセサリーや香水のように、その人らしさに軽やかな気分をプラスしてくれる。
http://www.thorough.jp/enalloid/
 
 
恵那眼鏡ENALLOID

The man with the glasses”というコンセプトのもと、俳優、作家、芸術家、映画監督、建築家といった眼鏡をかけているアイコニックな男性と愛用の眼鏡に着目。
顔の一部となった眼鏡が、その人自身を物語り、歴史に刻まれてきたことを再考。
エッセンシャルな眼鏡のデザインを恵那眼鏡工業の技術力によってアップデートされたコレクション。
http://enagankyo.tumblr.com/
 
 
MASAHIRO MARUYAMA

デザイナー、丸山 正宏が手掛ける「Unfinished Art / 未完成のアート」をコンセプトにしたコレクション。その美しいライン は、完璧さに疑問を投げかけることで生まれた造型だ。
プロダクトコンセプトは伝統の技+デザイン。福井県鯖江市河和田に丁寧な造りと確かな品質を誇る老舗工場。その半世紀にわたる老舗の職人達が造り上げるメガネは、カシメ丁番やヤスリがけによる造形など他では真似出来ない伝統の技がある。MASAHIRO MARUYAMAのアイウエアは、職人との徹底的な対話の中で微妙なニュアンスを職人自身に嗅ぎ取ってもらい、こだわりのある制作物として完成される。
http://masahiromaruyama.com
 
 
Bobby Sings Standard,

1970年代前後のヴィンテージフレームが醸す独特のムードを色濃く打ち出したデザインで2010年にデビューした東京発のアイウェアブランド。
当初はサングラス・コレクションのみの展開であったが、2013年からは新たにオプチカル・コレクションをスタート。
バネ性に富み快適なフィット感を生むベータ・チタン製テンプルと60年代のヨーロピアン・ヴィンテージを彷彿とさせる肉厚なフロントを組み合わせるなど、単なるヴィンテージの焼き直しではないハイエンドな機能性を内包したプロダクトが特長となっている。
https://www.instagram.com/bobbysingsstandard/
 
 
YUICHI TOYAMA.

デザイナーは外山雄一。 2009年設立のブランド「USH」から名称変更し、2017年春夏コレクションよりスタート。 ブランドポリシーは「伝統的な技術と革新的なデザイン」。 外山が自身に課した5つのルーティン(見る、考える、描く、作る、壊す)を根幹にデザインをしたフレームは、 独創的でありながら、ユーザーの日常に寄り添うプロダクトとして国内外にて高い評価を得ている。
http://yuichitoyama.com
 
 
ponmegane

ポンメガネはメガネのセレクトショップです。
2005年に埼玉県の北に位置する白岡町(現白岡市)で創設されたメガネのセレクトショップ。現在はさいたま市の浦和と大宮の2店舗を運営。
メガネを一つの”モノ”としてみたときに心が揺さぶられるかどうかをセレクトの基準にし、その魅力を伝えている。かつてのメガネにつきまとっていた、ネガティブな要素というものをポジティブに変換させることが私たちの役割であり、やりがいと考え、常に新鮮なラインナップのメガネ・サングラス・小物類を用意する。
http://ponmegane.com/